掲示板利用におけるお願いです。

(1)ハンドルネーム

 1、都営バス研究室掲示板内でのハンドルネームはお一人様一つでお願いいたします。また、禁止事項ではございませんが、他所の同じ内容の掲示板に書き込みされている場合はなるべく同じHNをお使いいただきますようご協力ください。

 2、以下のような類の名前は削除対象となります。

・名無し、通りすがりなどの匿名性の高いもの

・すでに投稿されている方と類似するもの

・閲覧者さんが不快に感じられるようなもの

***2016年3月1日より、実在する系統番号・局番・営業所などを含むHNにつきましては改名をお願いしております。ご不便をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。

(2)削除対象

 以下に類する情報や投稿者からの書き込みは削除させていただきます。

 1、インサイダーに類する情報提供

 出所不明、乗務員談、関係者談の情報は情報の価値や真偽にかかわらず削除させていただきます。

 2、当サイト、他のサイトから書き込み禁止を通達された方からの投稿。(ハンドルネームを変えて投稿されてもいずればれますので・・・)

 3、基本的な礼儀(※)など、ネットマナーが守れない方からの投稿

ネットマナーとは?

  (※)初めて書き込みされる方で、あいさつもなく投稿されたものに関しては削除対象となります。特にご案内もせずに粛々と非表示にさせていただきますのでご理解ください。

 4、コミュニケーションができない方からの投稿

 コミュニケーションはキャッチボールが基本と考えています。管理者、他の利用者さんから質問や指摘があっても、それに答えず投稿を続ける行為はコミュニケーションする意思がないと判断し、以後の書き込みをお断りさせていただきます。

  *障がい者の方や外国人の方はご相談ください。

 5、事故に関する話題

  話の流れ上で必要な場合以外は、ニュースになっているいないにかかわらず、事故やトラブルに関する話題につきましては取り扱いません。

 6、交通局または関係者さんに対する苦情、クレーム

  幣ページはあくまで趣味サイトであり、何の解決もできませんので直接関係各所にお問い合わせください。

 7、その他

  トラブル防止のため、上記以外にも管理者が不適切と判断した場合は無条件で削除、修正いたしますのであらかじめご了承ください。また基本方針として削除理由の開示はいたしません。

<都営バス運用掲示板>

  目的:都営バスにおける営業所、系統ごとの配車の法則を考察し、撮影や乗車の参考にしていただくために開設しました。

◎運用報告の方法

 運用掲示板の投稿テンプレートによって順にご案内いたします。(*は必須)

 *投稿者 P-X400(巣鴨)

 ール ******* ←任意。公開はされません。

 *題名  11/30(月) 水59にP-P275  ←日付は必須。強調したい内容であれば見出しも。

 *内容  

 草63本線 P-S151,T322,T327,V525,W670,W203,W206,X396,X400(巣鴨止  赤)

 草64 P-Y645,Z225,Y791,Y792,Y793

 茶51 P-R692,S153(王子赤),V520,Y144(東京赤),Z292

 水59 P-P275(一ツ橋赤),R695(巣鴨緑)

 *白山下〜白山上で渋滞。大幅遅延。  

 里48 P-W199,W200,X564,X567,X568,X570,Y648,Z291

 系統は甲、乙、出入までお願いいたします。ラッピング情報、終バス(赤)、終バス一本前(緑もしくは青)などの情報は任意です。    

 

   URL  http://py144.web.fc2.com/   ←お手持ちのHP.BLOGがありましたらお書き下さい

                        

 <書き込みをご遠慮いただくもの>   

  運用掲示板は情報の正確性を重視して運営しております。そのために以下のような書き込み内容は削除いたしますのであらかじめご承知ください。

(1)番号があやふやなもの、確認はしたが不確かなもの

 書き込み例 茶51 P-L777?  上58 T-Y12*

(2)車庫内の車、もしくは回送車

  管轄外での目撃、深川入場車、転属車の発見を除く。

(3)代理投稿

  書き込みした内容にたいして責任を持っていただくために、報告内容はご自身の手で調査したもの限らせていただきます。(2009.11.24改訂)

(4)間違いを多く含む内容

  あまりにも誤記入が多い内容の投稿が続く場合には、こちらの方で投稿するレベルに達していないと判断し投稿をお断りする場合があります。(ある程度の打ち間違いや誤記入については構いませんが、その都度内容について細かくお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。)

管理人の書き込みも間違いがあると思いますので、その際は遠慮なくご指摘ください。

<投稿修正>

 投稿後、掲示板内の左下にある管理者メニューをパスワード無しで押していただければ自分の書き込みの修正、削除ができますのでご活用ください。

           

 いつも研究にご協力いただいてます方々、この場を借りてお礼を申し上げます。

 2009.11.24改定

 2010.04.27改定

2016.03.01改定

 運用掲示板へ

 *雑談や撮影画像の発表、運用掲示板がつながらない場合は→予備掲示

TOP 

 

                                                        

 

inserted by FC2 system